6月29日に、官邸前で15万人規模の脱原発デモがあったとのことで、15万人と言えば加賀市人口の倍の人数が参加したことになりますから、いや、本当に多い。ただ、私も、たとえば地元の原発が事故を起こして、ろくに安全対策を取らないままで、見切り発車で再稼動する、という話があればこういうデモに参加するかな?

さて、話はまったく変わりますけれども、最近、私、嵌っていることがありまして、それは『動画作り』というものでございます。

PCにあったソフトを利用して、基本的には映像や画像の切り貼りとBGMを付ける程度のものですけど、これがなかなか面白いもので、一つのお話の映像から、いくつものお話が出来上がったり、セリフを入れ替えることによって、同じシーンでもまったく逆のイメージを醸し出したり、お気に入りのシーンだけを詰め合わせたりと千差万別。『考えること』や『創ること』の面白さを再認識させられました。

ただ、ちょっと手間もかかるので時間を忘れ過ぎずに楽しむようにしないといけませんが。(笑)

(R.M)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ