最近になって当社でも3Dソフトを扱い始めました。

「Google SketchUp」という、フリーの3Dソフトです。

一昔前に個人的に3D-CADを扱ってましが…。

まさかここまでの性能を持ったソフトが無料でこんなに身近になっていたとは思ってませんでした。

しかも作ったモデルは「3D ギャラリー」というネット上の場で共有することができるという…。

これはもう…やるしかないでしょう(笑)

という訳で。

当社オリジナル製品で、この度新しくなった「カーテンシャッター アペリア」を3Dモデル化し、

「3D ギャラリー」に投稿しました。(簡易版ですがw)

f:id:sugamoto:20120312115243j:image

興味を持った方はぜひ、「Google SketchUp」をお試しください♪

当社がアップロードしたモデルは編集用モデルとなっています。

f:id:sugamoto:20120312115242j:image

お試ししたいサイズに合うよう編集して、写真照合などではめ込んで遊んでみてくださいませ。

3Dモデルはカーテンを閉めた状態の「展開版」、カーテンを開けた状態の「収納版」をご用意致しました。

3Dモデルの紹介ページはこちらをどうぞ。

http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=b5be4cb28d84aeb073bba45be5cdf81a&prevstart=0

今後も時間が出来次第、モデルを追加していこうと思ってますので楽しみにしていてください♪

(N.K)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ