皆さんこんにちは。

寒い寒い冬いかがお過ごしですか?

大雪により大変な思いをしている方、雪かきなど気をつけて行って下さい。

私の住んでいる町の石川県加賀市山中温泉も雪が多く降ります。

雪の降った朝は、いつも除雪車で頑張ってくれている人たちがいます。

本当にありがたい話です。

f:id:sugamoto:20120208123703j:image

そんな雪の多く降る町ではありますが、町の名前のとおり温泉が良い町です。

雪で大変な思いをすることがありますが、温泉街中心ではその雪がまた季節を目で楽しめる味わい深さもあります。

そして何と言っても、その冷え切った身体を温めてくれる温泉が抜群に気持ちが良いんです!!

私も、毎日のように総湯に入りに行って、疲れた体と冷えた身体を癒しています。

山中の温泉は湯冷めがしにくいといわれています。

だからか、風呂上りの火照った身体に冬の寒さが少し気持ち良く感じられたりも・・・。笑

皆さんも是非石川に遊びに来ませんか?

今は魚介類・カニもおいしい季節ですよ~!

(来られる祭は、雪には気をつけて下さいね)

(D.S)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ